わたしにあるかぎり

こんばんは○
ツイッターを見てくださってる方はもうご存知かと思いますが 実はわたし バリには行けませんでした 

理由は パスポートの期限不足(母の) インドネシアは入国するのに半年以上期限がないといけないのですって そんなことまったくノーマークだったので 空港で出国できませんてお姉さんに冷たく言われて もーうびっくり仰天信じられませんでした (それにしても とても事務的なお姉さんだった わたしならああいう時 あんなふうには言わない ぜったい)
たまにテレビでそんな話を聞いたりもしたけれど こんなことが我が身に起こるなんて どうにか行ける手段があるんじゃないかと思ったけれど 現実はそんなに甘くなく たくさんの着替えと楽しみを詰め込んだ重いスーツケースを持って リムジンバスの中で2人 声も出さず 話もせず ただただ泣きながら家路につきました

でも おうちに帰ってからは せっかくのバケーション7日間 くさっててもしょうがないでしょー!と代わりにどこに行くかで大盛り上がり けっきょく母が大好きな大阪のホテルでゆっくりさせてもらうことになりました

そして 出かけたあとにひょんなことからご好意で 京都にも2泊させてもらえることにもなり 今日 楽しい楽しい旅から帰ってきた次第です

今回のことについては お母さんがこう言っていた
こういうことは 起こるときは起こるのだと そして わたしたちはバリに行ったら遭遇していたかもしれない災いから守ってもらったのだと
はじめは本当に悲しかったし なんでよりによってわたしたちと思ったし 受け入れられなかったけど お母さんがこういったことでわたしはとつぜんストーンと納得して 悲しくなくなったのでした

まあ こんなことが人生におこるなんて面白いよね!

お休みはあと2日もある 休んでも休んでもまだお休みってほんとうに幸せです 母に父に まわりの人たちに お休みをくれた会社に 職場の人にも感謝しなくちゃいけないな
お休みのあいだに 博多 マザー牧場 京都の日記を書けるとこまで書こうとおもいます

今日はここまで おやすみなさいー!