なくしたハートをこれからは

このあいだの続きからー!

安国からは 三清洞をふらふら (T TABLE OFFICEに行きたかったけど 定休日だったの 残念すぎるー) それから次の目的地まで景福宮ぐるーとまわれば行けるんじゃない?となり 雪道をえっちらおっちら (この道はえらく遠いので同じコースを行かれる方はタクシーにのった方がいいです!)

本に載っていたすてきな古本屋さんを訪ねて

本は美術やデザインのものが多くてぱらぱらめくっているだけで楽しいし 少しあつかっているアーティストさんの文房具もかわいいものが多くて ステッカーと手づくりの本とポストカードを買いました

こんなの

※ここから先なんかショックなことがあると「ガガーリン!」というのが2人の間で流行る


そして近くにある参鶏湯のお店に 本によくのっている土俗村というお店 

濃厚でとろとろのスープはいかにも美容によさそうでした 高麗人参にも初挑戦○ あれはまーまたすごい味だねえ お母さんはうえーとなっていたけど わたしは良薬は口に苦し思想によりむりやり食べてみたよ (その後その思想により高麗人参パックなるものもかってしまった においが強いから朝はできないの)


3日目はおかゆからスタート 胃にやさしいー 塩味はうすくてあみえびを入れながら食べるんだけど これがまた箸がすすむのよねー


この日はカロスキル 江南のおしゃれストリートだよー
さっそく好みのお店をはっけん 

キラキラつばめに黒い石がついてるかわいいネックレスを買ったのですが これ この後の旅行に連れていったらまんまとなくしました しょんぼりすぎる



カフェもいっぱい並んでいるので てきとうに入ったらうさぎカプチーノがでてきたー!


うさぎ雪だるま!!

ここは LE BUNNY BLUE という靴のお店でたまたま見つけたのですが ぜんぶにウサギマークがついているのに大興奮 日本語がしゃべれる もじゃもじゃパーマにメガネの 可愛い店員のお兄さんがいたので その人に見てもらって2足も買ってしまったー

このドアのとってのマークが刺繍されています

買った靴はこちら 色も刺繍ももこもこもとても可愛らしい そして安い これはたぶん3000円くらい お兄さんとさいごに一緒に写真とってもらいました○

そしたらラテもたせてくれたー ここはカフェも併設しているのです カロスキルにお越しの際はぜひ! お兄さんかわいいよ


デザインパイロットも行きたかったお店 店員さんやさしくてお店の写真撮らせてもらいました ほしいものを写真に残すという旅にありがちな作戦

この子たちは連れかえったー わたしのは左から2番目です

これは1万円くらい


うさぎのランプ

ということで カロスキルは見ようと思えば半日くらいショッピングできそうです いちばん可愛いお店があつまっていると思ったよー



自分用おみやげの一部 外国にいって日本にはない(もしくは地方にいって東京にはない)かわいい雑貨や文房具を買うことがわたしの旅の楽しみの30パーセントくらいを占めているので ソウルもたいそう幸せでした! あとちょっとある写真は何かのときにはっつけるとして ひとまず韓国にっきおしまい 旅の記録ってどうも時系列にそって書くと冗漫になりがち 長々と読んでくださりありがとうございましたー!

入院してる子みたいなこの日のかっこう

おやすみー