ゆかいなさとみさん

今日は 予告どおりパスポートのいろいろを!! とおもってたのに寝坊がたたって活動開始が12時・・・ でもめげない まずは戸籍をとらねばで 区役所にいきました

その前に まえこの本で見ていきたかったたいやき屋さんをたずねる (寝坊してもちゃっかり)

東京たいやきめぐり (Japanesque)

東京たいやきめぐり (Japanesque)

そのお店のたいやきには バナナがそのまま入っているらしい○ 駅から石神井川沿いに歩くこと10分・・・

あやしげー 形は鯛でもパンダでもいいらしく せっかくなので パンダにしました バナナはちょっと時間がかかるということなので 店先のベンチで待たせてもらいました

パンダ焼きののぼり かわゆい きっと小3の娘がかいたんだよ それか店主のおじいちゃんが こゆの好きです

ツインズ

待つこと10分くらい その間にも孫を連れたおばあちゃんがおむすび買いにきたり おじさんが団子たべてたり なかなか繁盛のご様子 そしてついに

わー ゆるいー!! お味はバナナ以外なにもはいってない自然な甘さで とても美味しかったです 焼いてくれた猫ぽい笑顔が可愛らしい優しいおじいちゃんも大好き!!っておもった

そのまま仲宿商店街をてくてく歩いていきますと 甘いもの食べたからしょっぱいもの食べたい→きのう「なくもんか」見たからハムカツ食べたい→お肉屋さんをさがせ!!
ありましたありました じゃーん

まんまとハムカツ 90円 それぽいお店を見つけて ハムカツありますかー? ありますよー揚げますよー ということで揚げたてをいただきました ソースもかけてもらったよ んまー

そんなこんなで 歩き食べしてたら 区役所につき わけわかんなくおっちゃんつかまえていろいろ聞いて なんとか戸籍を手に入れました ここまできて おっちょこちょい炸裂で前もってたパスポートをわすれて1回おうちに帰ることに でもなんだか人のあたたかさにふれて 幸せなお休みでぜんぜんへっちゃら (でもあとで資料みたら 前のパスポートは 絶対に必要なものでもなかったみたい)

あとは まあふつーにサンシャインにのりこみ 手続きをすませ 近頃のパスポートは往復はがきもってかなくていいし ずいぶん早くできるのねー すごいすごい なんとかミッションをやりとげたのでした

こーれー

ちょう可愛くないですか ポーチになってるのです でも白がよごれるの嫌だから かばんに入れられない・・・
明日からまた戦いだ がんばろーえいえいおー