こころおどる

日記をかいていないまま 写真がたまってきたので 書こうとおもいます (しかも食べ物の写真ばっかり!!)

銀座の HIGASHIYA でランチをした日 小鉢の中に手のこんだお料理がちょっとずつ入っていて嬉しい くわいの白和えが美味しかったです

食後にすすめられた 和菓子にも まんまと 干し柿の中にバターと白餡が入ってるお菓子 好きなんです

下にひいてある ランチョンマットは漆がぬってあるそうで ひとつひとつが選ばれた道具で 食べ物にも お店にも とてもこだわりがあって 素敵な空間でした


これは いつものハンバーガー屋さん

あれいらいはまってしまい5回くらい2人で行きました 頼むのはいつもチーズチーズチーズ
ああ またすぐにでも行きたい


つばめグリルに行った日 いわしのマリネ 北欧風 のお皿が可愛くて

いわしのマリネといえば やかまし村のクリスマスなんです わかる人いないかな


これは ただのクロワッサン

とおもいきや 今はやりの丸の内の行列のできる エシレのクロワッサンなのでした
バター党としては行かなくてはとつねづね思ってたんだけど 行った日がわるくて 雨ざーざーの日 凍えました 買い終わってすぐに 豚汁が食べたくていちにぃさんに向かったもの 解凍されて美味しかったー あ、ちがった 豚汁の話はいいのですが けっきょく雨の中1時間半くらい待ちました 思うにあのお店は動線が悪くて お店の人の動きが遅いの 手伝ってあげたーい!!と思ってしまいました あと1.5倍は早くまわせるとおもいます
お味は 買ったその日に食べた サクサクバターふんわり が美味しかった 今までちょっと食べたことない味 当日に食べることをおすすめします フィナンシェも買ったその日が美味しかった やっぱりね バターだしね でもなにせたーかーい!! クロワッサン1個400円です うん 高い


さいご 今日くろちゃんにもらった お誕生日プレゼント

わーい!! デメルの猫の舌!! 当分のおやつが確保できました くろちゃんとはクヒオ大佐見ようねっていってたのに もう終わってました しょぼん なので今日はお昼から飲んだくれてごきげんでした


なぞの(なぞでもないけど)金欠により 緊縮財政がつづいてます 年明けに海外に行きたいので それもあわせて でもそれにしても もうすぐボーナスー!! と楽しみもあり クリスマスに向けての大忙しもあり くるくるする毎日ですが 乗り切る!!

ことしも景気付けに 銀杏並木見に行きたいなー