わーん

昨日おたんじょうびで24歳になりました 前の日仕事で12時は山手線の中でむかえたけど 同期の子が缶ビールおごってくれて 2人飲みながら帰りました しあわせ

15日のお昼は 神楽坂でママとランチしました ル・クロ・モンマルトル 前菜+メイン+グラスワインで1785円くらいのランチ 前菜はチキンレバーペーストと鴨のテリーヌにしました テリーヌ、ナッツがいろいろ入ってておいしい○
[:W250]
メインは鯛のポワレ 皮がサクっと焼き上げてありました いーいお味
[:W250]
食後のカプチーノ もりもり
元オークラのソムリエさんだったというオーナーさんは優しいし お店の方もちゃんとテーブルを見ていてくれて とても楽しい時間でした ここはまた行きたい*
神楽坂散策して 紀の善さんで杏あんみつと抹茶ババロアかってかえりました

夜は家族で焼肉たべに行って 帰りにおばあちゃんちに寄りました おばあちゃんは焼きリンゴをつくってまっていてくれた やさしい家族に囲まれてここまで大きくなって ほんとに幸せだなーと感じた1日でした みんなみんな長生きしてほしい

ママがくれた和三盆のお菓子
[:W250]
きゅーん
他にも耳あてやら うさぎのTシャツやら 貴和製作所でつくったという(ママ若い)キーホルダーやらもらいました でもほんとのプレゼントはこんどもらいます ふふーもらったら日記に書きます 
パパは好きなもの買っていいよーなので ほしいものにめぼしをつけなくては 狙ってるのは 水色のショートダッフルか アナトリエで見たマッキントッシュのコート あたたかいものがいいなー

きょうはかつくんがお祝いしてくれるらしいので 彼のお仕事おわるの待ちです 大好きな納豆オムライスを食べにいくのだ!!

以下いろいろ



おやつクラブ

たんじょびの日は好きなものたべよーと買っておいた アレグレス広尾のフロランタン DEAN&DELUCAで売ってる
[:W250]
わたしは フロランタンが大好きなのですが チョコがかかってるのは他に見たことない そしてすーごーく美味しいのです

お供に木次コーヒー なんだこれ はじめてみた かわいい
[:W250]
ママがデパートで見かけて わたしが好きそうとおもって買ってきたらしい ナイス
[:W250]
側面もよくわかんないけど 可愛い

紀の善もたべました 抹茶ババロアはあまり甘くなくて ほろ苦さが美味しく 杏あんみつはいうまでもありませんでした

そういえば今年 まだケーキたべてない!! フレンチパウンドハウスのショートケーキがたべたいなー



○本

Discover Japan TRAVEL vol.2 日本の名旅館 (エイムック 1815)

Discover Japan TRAVEL vol.2 日本の名旅館 (エイムック 1815)

たまりません 日本の名旅館がずらり 各旅館のアメニティ・パジャマ・スリッパ・おふとんずらり 妄想トラベルのお供に

ChouChou (シュシュ) 2009年 10/22号 [雑誌]

ChouChou (シュシュ) 2009年 10/22号 [雑誌]

わーわー 向井くんと猫 わー



モレスキン
スケジュール帳はずーとクオバディスだったのですが お仕事はじめてからはモレスキンの真っ白なのにOFFと早番の日だけ書けばことたりてます むしろシフトだけもってればどうにかなる・・・
なので来年も同じでいいかなーと思いつつ

MOLESKINE モレスキン 2010年 カラーダイアリーボックス ([文具])

MOLESKINE モレスキン 2010年 カラーダイアリーボックス ([文具])

これいいですね 12冊組で1日1ページ 着た服とか食べたものとかちょこっと日記とか書けたらなー でもマメじゃないからできないかなー 1冊が軽いのもすばらしい
MOLESKINE モレスキン 2010年 デスクカレンダー ([文具])

MOLESKINE モレスキン 2010年 デスクカレンダー ([文具])

こちらはデスク用の日めくりみたいの 実用性は?だけど 机の上にのってたらすてき だからプレゼントにいいかもとおもってます

どちらもはまぞうだと 表紙だからわかりにくいですね
http://www.moleskine2010diary.jp/jpn/#
このサイトがかっこいいから見てみてください DETOUR展いきたいな