ただいま

わたしのシルバーウィークがおわりました(そもそもまったくかぶってない) 22時すぎに羽田とうちゃく さきほどかえってきました
行きは新幹線 帰りは飛行機だったのですが やっぱりわたし 新幹線が大好きと再認識しました
新幹線のほうがいい理由

○ゆっくり寝たり食べたり読んだりする時間がある
○広い
○自由 (お菓子も駅弁も食べられる うろうろできる)
○うるさくない (ペットボトルが シートベルトが リクライニングが 荷物がなんちゃら 言われない)
○都心に出るのがべんり
○飛行機は拘束時間が長いからけっきょくそんなに時間かわらない
○東京・品川すき 京急東京モノレールきらい

とかとかとかー 空港は好きだけど 飛行機移動は好きじゃない
でも帰りの東京モノレールで可愛いのみつけました こんぴらさんプロダクツはいつも可愛い

大好きこんぴらさん こんぴら狗の根付け付きおまもり 
昔 体が弱ってたりで こんぴら参りができない人は 飼い犬に 名札をつけて お賽銭とエサ代をもたせて かわりにお参りしてもらったそうです 犬を見たお参りの人たちが助けてあげて 犬を頂上まで連れてってあげたそうなー 犬のおまいり・・・ほわー ほしい!! 四国いきたい!!

さて 2回目のアドベンチャーワールドはもちろん大充実だったのですが 写真が多すぎてよくわからないー

ちょろ
今日はもう気力がないので パンダちがいでお茶をにごしつつ(でもちょー可愛い) 眠りにつこうとおもいます

明日も仕事だ おやすみなさーい