都道府県ばとん

みねねえさん(id:minemewさん)にいただきました
これ ほんとーに楽しいバトンでした 今までの旅のまとめ!! みたくなりました
旅行の写真いっぱい見返して わくわくしながら書きました
ありがとうございましたー


◆今住んでる都道府県は?(伏せ可)

東京都 です 江戸っ子です 寿司くいねえ


◆よく行く都道府県は?

好きなところには何回も行きます


○石川県
[:W250]
石川は 能登のほうにおばあちゃんちがあります
昔はおばあちゃんちにだけ帰ってたんだけど さいきんは金沢の楽しさに目覚めてしまい
ぜったい金沢の日を1日つくります お魚おいしいです


兵庫県
なにかしら 写真あると思ったのに ないー こんど撮ってこよう
宝塚をみるので 必然的によく通います


京都府
人生で1度は すんでみたい京都 
京都の大学に進んだおともだちがいたから 大学のときはよく夜行バスで遊びにいきました
[:W250]
大好きな 恵文社
[:W250]
北野天満宮

嵐山や 詩仙堂赤山禅院コースもすきです 京都いきたいー


○福岡
福岡も宝塚をみにいくときに 観光しているうちに 5回くらい行きました
[:W250]
[:W250]
門司港でみた夕焼け きれいだったなあ
そして今年もいくことになりました わいー!!


◆思い入れのある都道府県は?

四国の4県!!



大学のときにはじめて18きっぷで1人旅したのが四国だったのでー
しまなみ街道を自転車で走り 今治で焼き鳥食べて かずら橋を渡り
こんぴらさんにのぼって いのくまさんの美術館を見て umieでお茶をしました
香川 愛媛 徳島を1週間くらいかけて ふらふらしました



2回目の四国は 大学卒業の かぶきちょう旅行 
香川と高知と直島に行きました
高知は ひろめ市場 曜日市 セブンデイズホテル 大好きな町
よさこい行くからねーて約束したのに 今年も行けなかったなあ

トマト おいしかったなー

くだらなくて 今写真みかえしても 楽しい楽しい旅行でした

やっぱり四国に行きたくて 次いくときは サンライズ瀬戸にのっていこうっておもってます
小豆島もきになるし 岡山までしまなみ街道をゆくのもいいなー
こやって 書いてると恋こがれます 四国

◆今後行きたい、行く予定のある都道府県は?

○行く予定
7月と8月は旅行の予定いっぱいで
上に書いた兵庫・博多も行くし
かつくんと新潟か福井(まだ未定) ともちゃんと伊豆 にも行きます

それからこれも 1度行ってるのですが


和歌山には 秋ごろまた行こうかなー とおもってます 赤ちゃんパンダも成長したみたいだし
そして 今度こそ 憧れホテルに泊まるのです!!


○行きたい
今 いちばーん 行きたいのは 青森!!
大学のときに ゼミの先生につれられて 太宰治ゆかりの地めぐりをしに 1回行ってるのだけど 
あんまり記憶ないー 写真もないー

青森に行くのなら
東京→盛岡→宮古→久慈→八戸 で海岸線沿いの電車にゆられて行くのがいいなー
でもこのコースだと 移動だけで1日かかる・・・ それがいいけど なかなかお仕事あるとそうもいえないです
それで 青森県立美術館シャガールを見るのです
十和田市現代美術館と 国際芸術センターにも行きたいです

◆ バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしいです。

まわします!! よければうけとってくださーい もうまわってたらごめんなさい

id:ma-amちゃん アウトドアなおでかけが とってもすてきで好きです 

id:fuyou17さん 旅行先がけっこう似てますよねー 私も高知の植物園いってみたいです

id:grambisさん 名古屋のカフェ情報 いつも楽しみにしてます

あと すみません 片思いでとつぜんですが
id:soda_waterさん いつも楽しみに読んでます こないだ青森いかれてて とってもうらやましかったです きゅうに指名しちゃいましたが ご迷惑でなければ 読んでみたいです


とゆわけで おしまい 明日はオフー はちみつバタートースト食べよう
おやすみなさい!!