HATOBUS!!

生まれてはじめて バスツアーなるものに参加しました やぱりバスツアーといえば はとバス!!
[:W250]
かわいいバッチをつけて 行動します
[:W250]


前の日おそばんだったので 眠すぎてバスの中はねつづけてました
さいしょに着いたのがクローネンベルクドイツ村という 牧場・・・?
ドイツ風の建物や どうぶつコーナーや ブルーベリー園がある 
お昼のドイツ料理(じゃがいもだらけ)バイキングたべたあとは自由じかん


こんにちはー アルパカアルパカ!!とさわいだら ラマだったー 
[:W250]
もふっ 
[:W250]
[:W250]
100円でした (ら抜きことばがきになる)
[:W250]
これで 羊とラマと仲良くなれたーとおもう

そのあとは アイス&パフェづくりたいけん○ アイスてけっこう簡単につくれるんですね 感動しました 

アイスもパフェも そんなに得意ではないけど 自分が作ったとおもうと美味しくかんじられる げんきん

かわいいはとシートです
[:W250]


次は ロックハート城 イギリスにあったお城を 日本に移築したそうです
[:W250]
どーん!!!!!!
[:W250]
[:W250]
ハートの絵馬がいっぱいあった かわいい
たまたま!! わたしとかつくんとまったく同じ名前のカップルが書いた絵馬をはっけん○こうふん


そして メインイベントのいちご狩りー これも生まれてはじめて  
[:W250]
ぜんぶとちおとめ!!でした あまーい あまくておいしい
むちゅうで食べました 隣で同じペースで食べてたママによると100個はたべたらしい
いちご大好きなので 幸せすぎました 30分あっというま 

帰りもねつづけました 

おみやげ
[:W250]
ママがあててた はとバス缶 バッチにてんとう虫がついてたのです

ドイツということでプレッツェル
[:W250]
メガネ
[:W250]
ハート
[:W250]
このシンプルなプレッツェルのかたち大好き 
[:W250]
サワークリーム&チャイブ味 おいしい

バスツアーらくちんで楽しかったー のってれば着くし 地図も見なくていいから あまり疲れないね またぜひ行きたいです