しんかんせんがすきです

きょうは お昼ごろ京都につき ちょこっとあそんできました
B2のバスに乗って 北野天満宮
「えらい人やなあ」「きょうは天神さんやさかいに」 なんておばあちゃんたちが話していました
天神さんと梅祭がかさなる2月25日はなにやら1年でいちばん混む日らしい

うめー!! 白いのと蝋梅もきれいにさいてました いいかおり○


いたるところに 梅モチフ かわいい


神馬ちゃんにも 梅マーク



楽しみにしていた縁日ではっけん

見えますか?
 
わん!!! きゃわゆーい!! わたしがこの子を必死にとってたら おばちゃんに 「前に出してとったらいいのに」てゆわれたw この隠れてるのがかわいいのです○ このお店の番犬らしい


バスで百万遍
とおもってたら 寝すごしてしまい 銀閣寺のほうへ
しょうがないから 徒歩で一乗寺をめざす

歩いてたら たまたま ちせ をはっけん
寝すごしてよかたー!!

野田琺瑯いいですよね・・

ぶじ 一乗寺につくも 時間がなくて つばめさんでのランチはあきらめまして恵文社で1時間くらい
東風でパンかってかえろとおもったら 臨時休業でした しゅんー

なのでなので伊勢丹で おいしいものいっぱいみつくろって新幹線でもぐもぐ食べながら帰りました
天まぶし だったかな 三つ葉とえびとしめじの天ぷらがのってるお弁当 おいしかった

京都てくてくはんなり散歩
こんかいは 前に作ったノートとこの本で行動しました 前に買ってあまり熟読してなかったのだけど いきたいところがいっぱいありました 伊藤まさこさん すてきです 


こないだ手にいれた 一眼レフでとってみたのですが まだまだむずかしいー
なんかサイズがおかしいのか 細いです しゃしん