なにをいまさら涙ばとんー

きょうは はじめて休日出勤なるものをしてきました 大人のじじょう
割りきっていたので意外に元気です

おそくなってしまいましたが id:fuyou17さんからいただいていた涙バトンにちょうせんしたいとおもいます あまりバトンもらわないので 嬉しかったですありがとうございます ふようさんの行くお店 いつも行きたいなーとおもいながらよんでます○ 

スーパーのなめたけ ふたの絵かわいい 特におんなのこのシリーズ このふたほしさになめたけを買ってしまいそう 1個98円だしね 安いよー

でははじめ!!



最近流したのはいつ?またその理由は?

んーと

こないだ おたんじょうびに 小指用のゆびわをもらったのですが お店で わーありがとう!!てつけようとした瞬間 ころころころ‥ ないー!! てなって ちょっと本気で怒られそうになり ( 「もうきっと出てこないよ」 とかいわれた そういうときのかつくんは いつもちょっとオーバー) でもお店の人が探しあててくれたのだけど 自分のおっちょこちょいぶりがいやになって泣きました こども‥

あと PSアイラブユーの予告に号泣したなー 隣にいたママも 予告編はずるいよねー


今まで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

飼っていたうさぎ&モルモットがなくなったときのことは 今思いだしても涙がでます


いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。それとも、すっごく悲しい時に泣けないこと。どちらが辛いでしょうね?

わたしは泣けないほうが辛いです
ほんとによく泣くので 泣けなくなってしまったら ちがうと思う


泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

id:ryokokoroちゃんがゆってて そうそう!!とおもったのだけれど わたしもほんとうに単純で 泣かせようという意図があるものはまず泣きます 


○小説○

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

センセイの鞄 (文春文庫)

センセイの鞄 (文春文庫)

さいきんぜんぜん小説よまなくなったので あまりおもいだせないー


○絵本○

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)

小学生のときの教科書に入っていて おうちで音読していたら わたしもママも号泣のおもいで 今でも泣く


○漫画○
これまた ryokokoroちゃんも言ってましたが 大島弓子さん わたしは 雨の音が聞こえる がほんとにほんとに大好きで いっぱい泣きます

いっぱいあるけど ほかに涙&好きなまんがというと

鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)

鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コミックス)

天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コミックス)

下弦の月 ―Last Quarter― 上 愛蔵版 (愛蔵版コミックス)

下弦の月 ―Last Quarter― 上 愛蔵版 (愛蔵版コミックス)

どれも なんども読みかえしているよ


○映画○

映画も泣かない映画のほうがめずらしいよ ぎゃくに思いだせないよ

レオン 完全版 [DVD]

レオン 完全版 [DVD]

さいごにブワーて泣く 名作 


優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?

んーどれも泣きます ほんとによく泣くんです(しつこい) 
優しさには弱い 感動も弱い
でも いちばん多いのは 自分のおもいどおりにならなくて 泣くことかもしれません ほんとこども‥
自分の気持ちを言葉にして伝えるのが下手で ちがうのにー!!て思いながら ブワーと泣いてしまったり けんかの時とか 怒られたときとか

あと 怖くて泣いたりもする


誰かを泣かしたこと、ありますか?

どかなー ないんじゃないかとおもいますが ちっちゃいころの記憶はないよ


逆に泣かされたこととか…

かつくんとのけんかは100%泣きます


涙は何の味?

しょっぱいけど甘い きらいじゃない


涙に対する貴方の見解を教えて下さい

テレビで見ましたが 泣くことは いっぱい寝ることと同じ効果があるらしいですよー
だから泣くこと大事○
かつくんとのけんかでは うその涙じゃないけど わたしが泣くと なんとなくことがおさまる(むこうがあやまってくれる)ので いい結果をもたらしているとおもう
本や映画で泣くのも 心がすっきりする

いけないのは職場での涙 これはひかえましょう と思ってます でも怒られるとじわーてなる‥

不思議なのは 涙を流すと眠くなることです これはこまる 夜までもたなかったりするもんなー

あまり見解になっていないような‥ まあいいか 

いじょうです これむずかしかったね でもおもしろかったです ふようさんありがとうございましたー
ではおやすみなさい○