乙女の金沢展

もういっそのこと おでかけカテゴリつくりました いつか整理するんだ いつか○

明日 きゅうに中番→早番のおでんわがきたので もう寝ますー
だから 今日行ったところ全部はかかないー とっとくー

メインイベントは 『乙女の金沢』展でしたよー id:chezmoiさんに教えていただいてから 指折り楽しみにしてました 希望休もこのためにだしたんだから!!

会場は銀座三越7Fだよ ワフー おっきなダルマがお出迎え

本の表紙の刺繍 生で見られます かわいいかわいい

本も並んでます ほんものの 加賀のだるまさんもお目見え だるまづくしやで

カードはDMをいただいたので 買わず 大事にしよー カラーコピーとろー

このチョウチョの陶器マグネットは いいね お手頃だし 並んでるのがかわいいね

ちょこっとトレーや 陶製マドラー こまかーい刺繍がほどこしてある指ぬきなど 本でおなじみのものも売られてました
でも あるはずの和菓子がなかったし ちょっと寂しいかんじでしたの 
これはあれだな 金沢へ行けということだな

金沢行きたいー 21世紀美術館の朝顔はことしもやっているのかな 見たいな見たいな 白鳥路ホテルか かよう亭に泊まるのが理想*
明日もお仕事がんばりましょー 終わるのははやいぞ!!

きょうのことはまた後日

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

『乙女の金沢』は 乙女シリーズの中でも金沢の人が作っててちょと毛色がちがう だからこそ面白いなーとおもいます○ 情報量もりだくさんで 行きたい場所だらけ ちくは寿司のたこわさマヨ食べたい(そこ)