バイキングライン!!

お休みなので バイキングラインのことを書くよー

バイキングラインは ヘルシンキストックホルムを結ぶ 便利な便利なフェリーなのです 寝てる間についちゃうんだよ○

チケットうりば バイキングラインのカラーは赤なのです かわいいー

これに乗ります!!


彼は バイキングラインのキャラクター 船に乗るときに記念撮影があって 彼のフレームに合成して売ってくれるの それ探したのですが なにせわたしの部屋はカオスなので また別のきかいにね**

キャラクターグッズいっぱい これは中にお菓子が入ってるの トランプとかリュックとか ちょっとほしかった

免税店も入ってて イッタラも ムーミンマグもあるよ パパのホルダーなんて初めて見たの すてきー おうちに欲しい

中は7・8階建てくらいになっていて
レストランも4つくらいあるし 免税 サウナ(さすがフィンランド) 子どもコーナー なんでもあるよ
お部屋も2段ベッドで 風呂トイレ付き かいてきかいてき

でも やはり海の上なので お散歩してたらまんまと気持ち悪くなり 1日目はそうそうに就寝 もったいないー お部屋の写真とかちゃんと撮ればよかったね

翌日の朝食 ごうかー!! ホテルのメインダイニングみたいな広ささ
お味もなかなか 出てきたクッキーが美味しすぎて いっぱいもらって帰ったよ おやつおやつ

そんなこんなするうちに 到着 あっちゅうまー こんにちはストックホルム (ちょっと離れてるので タクシーでホテルまで)


○まとめ
酔い止め必須!!
もいっこ 同じようなフェリーで シリアラインもあるから 今度はそれに乗りたいなー
お金があれば 豪華ディナーや 元気があれば ライブもあるから もっともっと楽しめるはずよー