トマム

初北海道にして おともだちと2人 ご縁があってトマムに行ってきましたー
小学校のおともだちで 昔から おたがいのおうちで手芸 みたいな遊び方をしていた インドアな2人なのに なぜか スキーとスノボをする おかしなおかしな旅

わたしは 飛行機に乗り遅れて 17000円追加でスカイマークに乗りましたー わりとやらかすタイプです*1


ちょうどトマムに ペンギンがやってくる!!という 日だったー ラッキー◎ スキーそっちのけで ペンギンー!!てなりました

ペンギンの ルルちゃん 毛がしっとりしてるー ふるふるしてるとこ たまらないー
(うしろにいる シナモンが また キュン)



こちらは にぎやかしのビッキーと うさぎ氏 にぎやかしのくせに 可愛い…


いろいろ選べるあさごはんは パン屋さんにしました ジャムとはちみつが ぜんぶで30種くらい選べるのです カフェラテふわふわで クロワッサン焼きたて すてきすてき


アイスビレッジにもおじゃま 雪と氷の村 おともだちがうつってますー

これは氷のホテル 泊まることもできるそう(さむそう**)


トマムには いたるところに トントゥがいるよー

トントゥは フィンランドの サンタさんのお手伝いをする 妖精です 
かえる頃には トントゥのとりこになっていて ステッカーいっぱい買ってしまった◎ (パジャマ出し ふたたび)

トントゥのステッカーが売ってるのは エリア内でも なぜかガレリアだけなので ほしい人はきをつけてー


インドアでも 楽しめる トマム案内でした トマムってトマトみたいで良い名前だよね


おしまい

*1:でも パパがあとで そのお金はくれた パパやさしい…*