Billund Airport 【ビルン空港】

ビルン レゴランドのあるデンマークの都市

この空港がすごい デザイン空港と名高いアーランダなんてぜんぜん目じゃナイ!! すばらしく全体が完成されたトキメキ空港なのだ 

全体に優しい色の照明を使ったほっとできる空港内で まず心奪われるのが独自のフォント?というのか 案内板の文字 基調となるクリーム色にまるっこい文字 シンプルながら洗練されたイラスト 完璧です!!

ナンナ・ディッツェルの有名なトリニダードチェアが主に置かれていた 他の椅子もいちいち可愛かったけれどすべてナンナのかな 柔らかい雰囲気の空港によく似合っていた


ビルン空港は荷札までオリジナルで作ってる徹底ぷり オリジナルボールペン(みつばちのトレードマーク入り!)はもちろんお買いあげ

http://www.billund-airport.dk/Home/Forside.aspx?act=0
HP見て思い出したけどセキュリティビデオもレベル高いよね!!

そしてそんなステキ空港で財布をなくしたのはわたしです 警備室のお父さんには本当によくしてもらったなー 無事飛行機のポッケから出てきて事なきを得たけれど 海外で頭真っ白 あんな経験もうしたくなーい!!