はてなかばんの中身出し 旅編

19日の夜から今日まで 石川へ1人旅してきました 行きたいとこ9割いって大満足の旅○は また後日書くことにして

旅の準備をしていた時から ホテルでかばんの中の写真とろーとおもっていたのでひさびさにやります はてなかばんの中身出し

ちなみに 前やったときの記事はこれ
けっこう かぶっているアイテムがちらほら


左上から 時計まわりに

・コーチのポーチ 中身ipod 外側もかわってないけど 驚くことに中身もかわってない アイポッドミニ ちょー古い
・meijiのチョコ チョコはブラック派です
・イギリスでセールで買った キャスの鏡
ベトナムで買った下着の刺繍がしてある巾着 今は日本でもいっぱい売ってるけどこれはやる前に買ったんだよー あとうつってないけど靴のとアンダーウエアのもあって これらに下着や着替えやスリッパがわりのクロックスを入れます
・マタノアツコさんのポーチ 中身は化粧水とか洗顔とか
・帽子は 前髪おさえのため急遽かったユニクロ でも1000円で安くて可愛くてなかなかよい
・ウニッコガマグチ これも昔と一緒だー でも今は制汗剤入れに
・家の鍵(おばけキーホルダーとレゴランドで作ったブロックのキーホルダー付き) 
・サベックス じか入れも昔からなおらず
・「乙女の金沢」石川に行くときには必携 地図もついてて便利ー
マリメッコ本ふろくのポーチはお化粧道具(少)を入れている さいきんファンデ塗らなくなったかららくちんで軽いー
・めがねケース おばけシールとマドレーヌちゃんのシールがついている
・スイマーのパンダポーチ これ・・小3くらいのときに買ってもらったやつ ものもち良い 薬入れはずっとこれだー
・キタムラの財布 これも前といっしょ・・ これはものもち良いとかじゃない 汚いもんなー 同じシリーズの色ちがい買おうかな 赤は赤字になるらしいから 黄色とか? ああでも汚れが目立ちそうだー
・ハンカチ イギリスで買ったやつー S!
・このあいだ近所のインドカレー屋さんで買った巾着 これは虫よけとかゆみ止めが入ってる 虫にくわれやすいのです

ちなみに 旅かばんは

ウニッコの大きなかばんがメインで einはサブバッグ 
リュックは肩がこるから嫌だし コロコロは人様に迷惑かけるのが嫌だし ということで大きなトートで済ませちゃうこと多し もう少し長い旅だとレスポの花柄が登場したりします

今回の旅の準備の反省
・長ぐつははかない(たとえ天気予報が雨つづきだとしても わたし晴れ女だった!)
・長傘ももたない(じゃまな上にけっきょくなくしました ばかー!)
・カメラ重い(それは知っていた 軽いレンズがほしい)

旅上手への道遠し みなさんの旅かばんの中身も見たい見たい見たい! またみなさんやってくれたら楽しいのになー
今夜はひさしぶりの自分のベッドだー おやすみなさい