どうよう

うわさには聞いていたけど この編集画面なじまないー びっくりしました


○鎌倉
かつくんとデート 鎌倉に行きたい 電車で(ビールが呑みたいから)というので行ってきました わたし毎月鎌倉にいっている すごいー

かつくんたっての希望で大仏さまに会いにいく がこの日のテーマ なのに間違えてあじさいが有名な長谷寺に行ってしまい


このあじさいの山のてっぺんに大仏さまがいらっしゃると信じてうたがわなかった2人・・ 額あじさいが中心だったけどきれいでした あじさいも薄く色づき始めてた きれい

気をとりなおして 高徳寺へ 無事会うことができ 大仏さまとの2ショットをいっぱい撮ってあげたらよろこんでました 
この子は ちびた 

歩けなくなったちびたも大仏さまに会うためにご家族が連れてきたんだね 終始むーとしている可愛いわんこであった

お昼は珊瑚礁 七里ガ浜のにんきのカレー屋さん 海辺の火をたいてるお店が人気らしいけど 知り合いがいるので坂の上にある本店へ こちらもお昼時でにぎわっており30分くらい待ちました でも外にベンチがいっぱいあって風がふいて気持ち良いのでぜんぜん苦じゃない

じゃん!! わたしは豚3枚肉の煮込みカレーにしました お肉がやわらかーくてカレーもとろりで大満足だったよ ごはんは少なめにしてもらってもなお多すぎたので次回はもっと少なくしてもらおう

サイドメニューもいろいろおいしそうでまた行きたいなあ 呑みに

このあとは 鎌倉高校前駅のベンチでぼーとしてお昼寝したり 江ノ島に行ってみたものの駅からの道のりが遠すぎてふもとの芝生でお昼寝したり 鎌倉にもどってきて小町通でソーセージ食べたりのゆるりな1日でした

かつくん 29歳のお誕生日おめでとう


○金沢
ついったんだったけ 2月?3月?
治部煮はだいすきな金沢の郷土料理 とろみのついたちょっと濃いめのだし汁にお麩と鴨肉とお野菜が入ってます わさびと共に食べる ほーんとうに好き 大好き

つやつや
お決まりのこのカフェにもおじゃまー


お麩のあんみつ 違和感なくおいしい むしろおいしい とてもおいしい 棒茶と共にいただきます 棒茶はもちろんおみやげにも買います

もっと写真あるのだけど 時間がたちすぎて 何が書きたいかわからなくなっちゃった
この帰り道が大変で 特急で越後湯沢にむかう途中 富山あたりで強風で電車が動かなくなって とじこめられて けっきょく金沢にもどってくださーい!! てなって予想外のもう1泊 くたくたになりながらも ちょっとした非日常にわくわくした気分も 前に宿泊して気にいった白鳥路ホテルにお部屋を用意していただき温泉につかって旅のあれこれをふりかえったのでした 金沢 すき