やがて夜がきてー

ほんとのこと言うと 京都で観光したのは ホテルのお隣 三十三間堂さんだけです あとは 食&お買い物にささげた わたしの京都ー きょうは食です


祇園 京きななで食べた 生アイスクリーム 

お味はプレーンきなこ!! なめらかでおいしい アイスはそんなに得意部門ではないのに 2玉ぺろりだよ 

路地裏の かくれがみたいなのも良い
わたしたちがお店出るとき 舞子さん見習いの女の子2人 きゃぴきゃぴしながら入ってきた 可愛かったー


見た目だけにひかれてた 切り通し進々堂さんの みどりーの

これがびっくりするくらいおいしくて* やらかくてすっぱくてさわやかな味


ゆうめいな村上開新堂

じゃじゃーん!! 可愛いなあー

お味は素朴よとっても 
ぶどうジャム→チョコ→あんずジャムが美味しかった いちばん可愛いレーズンは…うーん


あこがれのソワレ 風俗のお隣てとこが またなんとも大人の憩い場


ショーケースもいかすよ

青い店内で青いゼリーを 



ほんとに素敵な異空間 わたしが京都の大学生だったら 毎週かようよ


タルトタタンのお店 ラ・ヴァンチュールは 時間ぎりぎりで泣く泣くお持ち帰り

すてきなイートインスペースでゆっくりしたかったなあ

レジのあるショーケースの中にある 色々なクッキーの写真が並ぶアンティークの缶がすごく素敵で忘れられないのです 行く人ぜったい見てねっていいたい

でもお持ち帰りグッズもにやりものなんです
保冷剤が薄紫の薄紙に入っている心づかいもにくいじゃないか
ケーキの写真は お店で食べたときにとっておきます(上手にとれなかったー)
りんごたっぷりで美味しいよ 


これは1日目の夜ごはん 錦市場で買ったお野菜&お味噌 と まるやたのあなごちらしです


2日目は大好きな進々堂

店内は撮れないから外だけねー チーズトースト頼んだら トーストにチーズをはさんだサンドが出てきた これはこれでおいしい 雅姫さんがおいしいと言っていたスコーンもお持ち帰りにしておうちでいただきました 
このお店の空気はやぱり格別 教授ぽい人がカレー食べてておいしそうだったから 次回食べよう 


さいごはまたまた 雅姫さん情報で 宝泉にねりたてわらび餅食べに

上品なお店の方と 雨にぬれた緑のお庭と いつも食べてるのとは違う弾力あるわらび餅 大人の気分でいただきます

ほのかな甘みでまずはそのままいただき 最後は黒蜜をかけて うん!




おいしい京都 ごちそうさまでした○
(&おやすみなさい 明日はやばんだー)