世界をまわらーせーるー

いつも前通るとき いきたいなーと思ってた 銀座風月堂*1にいってきました マツキヨのわきを入って三笠會舘すぎたとこに あるよ

いつも 窓際の席に座ってる おじいちゃんたちがうらやましくて

可愛いメニューとにらめっこして悩んだあげく
アイスティー1杯 と

ほんとはパフェそんなに得意じゃないのに*2こういうとこに来たら パフェとかプリンアラモードを頼むものだという固定概念にとらわれ

チョコパ!!

どどーん!!

チョコアイス+生クリーム+チョコソース+フルーツというシンプルなパフェだよ 黄桃だいすきなのでこの大きさは嬉しい けっきょくちょっと残したけど おいしくいただきました


まちがいさがし


やぱりよいお店でしたよー 気になるメニューもいろいろあるから また本持って一人でゆっくりしにいく

女子だからカフェだって好きだけど 銀座のこのおじいちゃんおばあちゃんがいっぱいいて みんなが好き勝手おしゃべりしたりしてる雰囲気大好き おしゃれな店員さんいない 1人でパフェ食べてもへっちゃら 気取らなくていいー


この日は ミーマイ初日だったので このあと オーバカナルでパンひやかして 泰明小学校横目に 劇場に向かったのでした オーバカナルのサンドイッチでブランチもいいなー!! またのお休みに○

*1:知ってた? 東京風月堂銀座 と 銀座風月堂 は別のお店 わたしは知らなかった 銀座通りの風月堂も素敵だけど こっちのレトロ風月堂の方が気になってたのです あと 上野風月堂も神戸風月堂 もある まーぎーらーわーしー

*2:アイスと生クリームがあわさるとちょっと全部は食べられない