箱根富士屋ホテル

ママとふたりでお泊まりしてきましたー 
箱根へは ふんぱつして ロマンスカー 頼んだのみものを ガラスのコップでもってきてくれる すてきなでんしゃ◎ 天井も高くて ごうかー

箱根湯本からは 登山鉄道に乗り換えます

スイッチバックをまじかで見ておおーとなる




宮ノ下に到着 目指すは憧れの クラシックホテル 箱根富士屋ホテルです*


まずは 宿泊の人しか参加できないという 館内ツアーへ
ぞろぞろお客さんたくさんで なんだか楽しい ためになるお話を いろいろと聞きます もともとは「藤屋旅館」といったのが ホテルになったときに 日本一を目指して「富士屋」としたそうなー

花御殿(1部屋1部屋に ちがう お花の名前がついている メルヘンな館)のスイート さくらも見せていただきましたー むきゃー じゅうたんがさくら!! 

バスローブにも さくらの刺繍入ってた きゅん

メインダイニングの ひみつについてもいろいろ うかがいます 天井の たくさんお花がすてきです


ツアーもおわり いよいよ本日のお部屋へ 富士屋ホテルには 本館 西洋館 花御殿 とかいろんな館があるのだけど わたしはぜったいぜったい 花御殿に泊まりたかったのです だって可愛い そしたらなんと花御殿でした きゃーうれしい◎

わたしたちの部屋の お花は くまがいそうでした!! (あんまり 可愛くないから 写真はいいや)
書き物用の デスクには ぼんぼり

ウォークインクロゼットもあります

すてきすてき 階段の 階ごとに違う柄もこのみです



翌朝食はもちろん メインダイニングでいただきました ビュッフェじゃない朝食もめずらしいねー でも そのぶん ひとつひとつ作りたてで 朝からぜいたくなきぶん◎
   ヨーグルトにー
   ホットケーキ 
ホットケーキ ふわふわでおいしーんです


ちいさなとこまで クラシック風がふいてます 

これは 突然館内に現れる とっぴょうしもない メルヘン絵 でも好き


昔から つかってるみたいな おてあらいとびら すりガラス模様つきー!!




帰りは ちょこと 箱根観光してかえりました
湯本の洋食 スコットさんでは 「シーフード&ステーキ」なるメニューを


カニクリームコロッケ 海老フライ ステーキ と ごはんです すごい量 でも美味しいから完食*
猫だらけの店内と ひげのシェフがすてき


ベゴニア園 

お花いっぱいで しあわせせせせ てなります




帰りは 急行で新宿までゆくーり 眠って帰りました ありがとう箱根*



前に立ち読みしたこの本 ほしくなってきたので 明日にでも買ってしまいそうです 山下町のニューグランドが好きで 泊まってみたいのは 万平ホテルと 日光金谷ホテルだなあー

クラシックホテル案内

クラシックホテル案内


かおりさん(id:loveletterさん)
おすすめ 犬の親子VS猫の親子みました*
ウン かなり好きです!! 教えてもらわなかったら見逃しちゃいそうなところで お聞きしておいて 良かったですー