幸せなら手をたたこ

【問】うみべのかぼちゃといえば
【答】直島!!

ピンポーン 正解です


風びゅんびゅんの 高松築港から こんなふねにゆられること 1時間

空 青い!

かぼちゃ 赤い!

四国旅行の途中は 直島に一泊して アートの旅を したのでした
地中美術館と イエプロジェクトを見てきたの

この島は すごい わたしは アートなんてよく分からないけれど この島で見たものは アートとかほっぽらかして 純粋にすげー!!て 楽しかったの 面白かったの 興奮できたの アートておもちゃみたいなものなのか そうなのか
ジェームズ・タレルの頭の良さには やられっぱなしでした わたしは 彼を 尊敬します

うーん なんか わたしが書いても感動も何も伝わらないと思うので みなさん直島へ行きましょー


公園のトイレだって 安藤忠雄がつくってる 直島へ!


夜の かぼちゃの中に入るのもまた一興です 

踊りたくなるね!

人がうつってない写真が あまりナイー!ので これにてお開き!

あ!!地中美術館内の 地中カフェすてきー!! 海見ながら お茶できるのですよ 好き好き 手紙書いてる女の子がいた それもいいねー 行ったら窓辺の席をとるのです 私たちは大人数だから 座れなかったの
(美術館内だから 写真もとれず ざんねんー)

モネきれいだったなー 今度行くときはね ベネッセハウスに泊まりますよー