自分以外はみんなやなヤツ

お酒を飲んで倒れそうになったことが3回あります
まず血の気がひいて 顔面蒼白 耳が遠くなって 目がどんどん見えなくなってきて ああこのままでは倒れるぞーと思いながら座り込む
いつだってそれは立ってるとき はじめは電車の中 あとの2回は店長と立ち飲みしてたとき
その症状を起こすたびに インターネットでなんなのか調べていたのだけれど いまいちピンと来ていなくて
それが今日かつくんと話していたら それは俗に言う【貧血】なのだと分かった
血の気が多く 赤血球が多すぎて血液検査にひっかかったわたしには とうてい縁がないとおもってた貧血だったのでなんかちょっと嬉しい
そして「酒を飲むと貧血」で検索をかけたら わたしの他にもそういう人がいることが判明してすべてがつながった思いだ
どうやら胃がアルコールを分解させるほうに血が行ってしまう模様 あとわたしの考えだとやはり貧血みたいに ずっとたってるのも原因ありそうだよねー