KAHVILA SUOMI 【カハヴィラ スオミ】

フィンランドのかもめはでかい

かもめ食堂 の舞台 カハヴィラスオミに行きました
トラムT3 viskulma(中央駅から5個)で降りたふたり うろうろしていると親切なお兄さんが 話しかけてくれて道教えてくれた!! フィンランドの人みんな親切で大好き

到着!!

かもめ食堂」の文字もちゃんと残ってるよ

内装はちょっと 映画とは違うけど これはこれで 町の食堂てかんじです

わたしたちは おなじみシナモンロール

と ホットミルク 下のレースペーパーが さりげなくカワイイ

北欧の人は ホットミルクを飲む 習慣がないらしく 「ホットミルク」って言ったら 何!?日本ではそのままで飲むの!? って驚かれた フィンランドでは チョコレート入れたりするほうが当たり前みたい


○satomintoの隠し撮りシリーズ 外伝
カハヴィラスオミにいた おじさま ワイン飲んでるのかと思ったら コカコーラでした おもしろいー!! しかも食べるのが ものすごーく遅い 


○わたしの 最愛映画 「かもめ食堂」 大好きなフィンランドが舞台になっているのは もちろん大事ですが それだけじゃない みんな大人だからそれぞれ問題をかかえているけど いい距離感でそれぞれが優しくしあえているところ がいいなあと 思うのです キャストも最高だ わたしはトンミヒルトネンの ものまねができます
[rakuten:s-premium:10036762:detail]
サントラ 欲しくなってきちゃった

【KAHVILA SUOMI
Pursimiehenkatu 1200150 Helshinki
TEL +358-(0)9-657-422
9:00-18:00 月-金