いちどでもよそ見をしたら

こんばんはー 忘れないうちに! 韓国のことを! かくぞー!

この旅もお母さんと行きました バリの時の恐怖からなんどもなんどもパスポート確認して ぶじにたどりつきましたー よかったよかった

ひろいお部屋だー ひゅー!
ついた日はもう夕方だったので お部屋で荷ほどきしたら夕ごはん食べにいくだけ 初日はやさしい味がたべたいというお母さんの希望で ソルロンタンを食べにいきました
ソルロンタンは 牛の骨とか肉とかをひたすらに煮込んだスープだよ

ソルロンタンももちろん美味しかったのですが 感動したのがこの壺キムチー! 白菜のとカクテキがごろごろごろごろ入ってて どーんとでてきて うきゃーとなりました
かくして初日はやさしいものを・・・ 計画はおじゃんでごはんとキムチとスープをはふはふ食べて満たされました

ちなみにここは 韓国のミシュランみたいな本で ソルロンタンのお店代表でのってるようなお店らしいです でもぜんぜん高くないです ウェコジプソルロンタン まわりの人はけっこうお鍋をたべていてそちらも人気があるみたいだよー


2日目は朝から活動 1月に韓国に行ったるっちゃんの 寒かったから夜は早めに帰るように! の教えを守るべく
ピビンパが食べたい のリクエストに応えて 明洞の有名なお店にいきましたー○

本場のピビンパッ! ねばりが出るまで混ぜるのが本場の流儀らしいとまぜまぜするおかあさん

おいしーおいしー! マシソヨーマシソヨー!

一緒にたのんだ海鮮チヂミも卵ふわっふわで感動の味 ガイドブックにのってる しかも明洞のお店なんてどうかしらとおもってたけど きっちり美味しかったよー 韓国はほんとうにごはんが美味しくてえらいです
(よっていつもよりごはんの写真が多めです)


そしてこの日は わたしがずーと恋焦がれていたカフェに行きました! その名もMMMGカフェ(という名前かはなぞ)

日本でも見かける 韓国の文房具のブランド ミリメーターミリグラムの手がけるカフェです HPを見るといつもいつも可愛い写真がのっていていつか行きたいとおもってたんだ mmmgのカフェは安国と明洞と2つあるのだけど 安国のほうが本店だし路面店だしぜったい可愛いとふんでそちらに行く

はいってすぐのこのカウンターで先に注文とお会計をします 

気をつけてあがってね

カフェは1階と2階とさらに中2階?もあって すごく広々 一軒屋をまるまるカフェとオフィスにあてているみたい

ピビンパのなごりであまりお腹がすいていなかったので 2人でスコーンをわけわけすることにしました

ママがコーヒー わたしがハーブティー

かかかかかわいいいいいい!!!


アドレナリンが大量に出ました 

お店も兼ねていてちょっとお買い物もしましたが売っているものは 日本とあまり変わらないかも でもとにかくカフェの内装や出てくるお茶やお菓子がかわいいので mmmgがお好きな人は またそうでない人もぜひに行くことをおすすめしますー 安国駅出てすぐです この駅は仁寺洞などの観光地のもよりだし けっこう便利だと思います

このあとまだまだお散歩したり 警察の追走劇を目撃したり 波乱万丈なのですが 今日は誓った寝る時間まであと1分と差し迫っているのでここまでにします おやすみなさいー!!

明日は早起きしてえいが見にいきたいよー